秋晴れ


久し振りのご来光を拝み清々しい散歩を済ませ気分一新に家事労働に精を出す
布団を干して流石に肌がけでは寒くなり羽毛の布団にチェンジしました
太陽の恩恵を存分に受け最高の日でした

午後一番に夕食の準備を整えてラブと遊んでいましたら友人が立ち寄ってくださり
早速にお煮しめでお茶しました、私たち年代は菓子を頂くより惣菜でのお茶が美味しいです
久し振りに作りましたいり豆腐も中々の上出来で我ながら美味でした(*^^)v

二階のトイレの便座も雷様の被害にあったようで暖房も消臭機能も全く不能です
寒くなり暖房不能に気付いた次第、已む無くTOTOに注文しました
保険の申請時に気付けばよかったのですが・・・・(涙)残念

まだ発見していないものもあるのかな??
不運の一年早く立ち去って欲しいものです

明日は内科の定期健診に参りますが前回の検査結果あまり思わしくない予感です
一日中血圧が高いままの状態で例年ですと朝のみ高く日中は下がるのですが・・・
何故か高いまま推移しています、気候の影響もあるのでしょうか
又薬が+になるのでしょうか(/_;)

高血圧には最悪の気候ですが自然の恵みは最高の時、悔しいです
沢山紅葉見学したいのですが今年は少し無理のようです
健康が一番ですので体調管理に勤める事とします。