調理


寒さに向け観葉植物を室内に取り込み作業、私は重いもの持てずに見ているだけですが・・
ラブは庭に私たちがいるので嬉しくてはしゃいでいました
観音竹の葉がお気に入りとなりまるでパンダのように筋だけを残して遊んでいました
ラブパンダです、上手なもので夢中で遊んでいました(笑)
家族が傍にいる事が何より嬉しいのですね(*^^)v

昨日仕入れてきました野菜のレシピつくりに又半日台所仕事をしまして友人宅にりんごと
共に宅配しました(お孫さんりんご好物なので新鮮なうちに)
青森よりの産直のりんごは絶品です、毎月異なった種類の頒布会を10数年取り入れています
此方のりんごを食べてしまうとスーパーのりんごはまずくて食べられませんネ
りんごは医者要らずとまでいわれる健康食品です、それでもコレステロール高いのですが
これ以上悪化しない為の予防策かな??

本日は予報通りの雨模様で時折時雨寒い一日でした
明日の朝は寒波にてかなり気温が低くなるそうです、早朝散歩はおやすみです
友人も旅行でいませんので暖かくなりましてから参りましょう