寒波


今朝の最低気温は11月下旬並みとなり友人も旅行で散歩おやすみでしたので時間を変更し
冬時間に行きました所知り合いも歩いていないのでラブも大変退屈なのでしょう
2周で帰りたかったのですがどうにかだまして4周頑張る
自宅近くになってから大好きなkさんにお会いしてすっかりご機嫌でした
いよいよ早朝散歩は打ち切りかな。

又台所仕事一日張り切る、友人に約束のロールキャベツ、ヤーコンの金平、白菜の漬物と頑張って調理を済ませるともう昼食です
昼食後家事を行い散歩方々ドラックストアーにウオーキング(美味しいココア)を仕入れに
濃厚な味わい深いココアがあるのです
良く母と飲んだ昔懐かしい本格ココアです、寒い日にクッキーと頂くと最高ですね

ここ数日毎日惣菜つくりに励む毎日で友人の笑顔がたまらないのです
彼女はお料理大嫌いとの事で私の料理を気に入ってくれていますのでおすそ分けです
娘さん夫婦と同居なのですが自分の食事は自分で作るそうです
私には励みの材料となり台所が楽しい毎日です(*^^)v

本日は行き成りの寒波ですっかり冬支度をするほどの冷え込みです
明日の朝には霜注意報発令,大敵の冬がやってきます(;O;)