ボージョレ解禁


ボージョレヌーボの解禁日友人に予約をしていましたので本日早速に届けられました
今年のヌーボは最高の出来とかでまろやかで美味です
お酒の肴にとパソコンの先生が趣味でスモークの食材を色々チャレンジなさっていまして
本日秋刀魚の燻製、ベーコンの燻製、秋刀魚の味醂干しをわざわざ届けてくださり
最高の酒の肴が揃いまして贅沢な晩餐を頂きました

何事も半端が嫌いな先生でプロも顔負けの出来栄えです、油ののった秋刀魚のスモークは
絶品でした、チーズも最高ですが魚は美味しいです!!
マタマタお願いして作っていただこうかな(^^♪

ここ数日の寒さで主人の上着を購入にあちらこちら物色しました所洋服の青山でポイントも
かなりありましたし誕生月で10%OFFの魅力にて青山で購入
流石専門店サイズバリエーションも豊富でデブチンの主人に合うものを見つけることが
できました(昨年のものきつくて着れません)
記念品のキティちゃんのお皿も可愛らしく早速菓子ざらに使用しました(笑)

北国では雪模様です、日本海側は今後はいつも雪マークの予報が発令されます
寒さが身にしみる今年雪は嫌ですね

積水に注文しておきました障子紙も届き寒くなる前に張り替えておきたいものです
(特性のポリエステルでできているのですが見た目は全く和紙のようです)
汚れた場合は洗剤でふき取りができますしなにより破けず手間も省けて嬉しいですね
年末前に致しましょう