小雪


冬の到来小雪、公園よりながむる山々の頂も初冠雪のようで真っ白です
ここ数日の冷え込みが一段と厳しくなりました
散歩も日が高くなってから行っています、昨年より寒さが応える自分に驚いていますが
年を重ねるたびに熱がなくなり寒く感じるのでしょう

ラブにも昨日より毛布を入れてあげましたところ心地よいのでしょうきちんと毛布の上に
お座りしたりお昼ねをしています、ラブも7歳と老犬に突入です
ラブ自信は子犬と同じ気持ちのようですが身体は老いているのですね
私同様寒がりさんになったようで(笑)

昨夜は眠れない夜で寝不足となり日中うとうとと何をするとは無しで過ごしてしまいました
友人が夕刻に少し遊びに来てはくれたものの炊事もあるもので済ませてしまいました
明日はTV情報で見ました新そばの美味しいお店発見で出掛けてこようかと考えています
今年はお蕎麦にめぐり合えるチャンスに恵まれずに下りましたので楽しみです