相変わらず寒い!!

日本をすっぽりと被っている寒気団が長期滞在の予定でクリスマス頃まで寒いそうです
ニュースを見ると福岡では信じがたい大雪です、山古志村ではようやく自宅での暮らしを
迎えましたのに大雪に見舞われ再び仮設住宅に戻られた家族が多いとかで辛いですね
留守宅の屋根の雪下ろしを村民が皆さん力をあわせなさっているようで高齢化に伴い
大変な作業です、私共は寒いといいつつも雪が少ないので助かります
路面が凍てつくだけで足元もおぼつかなくなりますしウォーキングも大変な事となりかねません、大雪で交通網も麻痺、突風で思いもよらぬ災害と近年春夏秋冬災害が多発傾向ですね
来年は穏やかな年であって欲しいものです

私の運勢はめったに訪れる事のない幸運の年のようで来年に期待です
宝くじでも大当たり!!なんてならないかな(笑)
先ずは家族が健康で平凡な一年を過ごせる事が一番の幸せかと思います

本日のパソコンクラブは欠席者が多く先生気抜けしてしまったのでは・・
お年寄りと同居家族はこの寒い時期不調を訴えるようで皆さんお姑さんの雑務でおやすみです、私は先週は喪となりお休みしまして仲間と暫しお会いしていません
来週は全員出席できる事を願って・・・