小春日和

春の到来を感じるポカポカ陽気です
これが平均気温なのですが毎日の寒さが嘘のように温かく感じられ春になってしまったのではとさえ思われました
お洗濯も頑張り寝具関係はバッチリ正月準備OKです
暮れの大掃除、我が家の定番換気扇の洗浄,浴室の天井(私では手が届かない為)
照明器具の清掃、掛け時計の清掃と電池交換が暮れの大掃除メニューです
温かく窓を久し振りに全開し仕事もはかどりバッチリ決まりました
これで気分もすっきり新年を迎えることができます

本日はクリスマス会のおよばれで若い方々の中での食事は又楽しいものです
ついついつられ沢山食べてしまいました(笑)
まいどおなじみのケンタッキーのチキン、手巻き寿司、海鮮鍋、サラダ、ナダテココのデザート、チョコケーキとコーヒーでした
普通は夕食は簡単にあまり食べないように心がけているのですが今晩はクリスマスで
ちょっとカロリーオバーです
明日よりウォーキング一段と頑張らねばいけません(200キロカロリー消費するには
1万歩、大変です)
再び寒波最高気温が氷点下の世界に戻ります、辛いですね