昨日と一変

昨日の春のような穏やかな日和が本日は氷点下で凍えそうな寒さです
気温が低い上に突風が吹き荒れ体感温度が一層寒く感じられます
友人はお孫さん冬休みでウォーキングおやすみでラブと寂しげに歩いていましたらなんと
彼女が目の前に・・・わざわざ私の好物の茨城産の干し芋を届けてくださいまして感謝感激です、孫さん留守番しているとの事荷物を置くと直ぐに戻りました
こんなに寒いところ本当に涙が出そうです、いつも好物を色々持ってきてくださり我が家は
彼女の差し入れで珍しい食材が揃います
頂いた食材で私が手料理してお渡しはするのですが、嬉しいですね(^^♪
午後のお茶タイムに早速頂きました、美味しい!!

午後に本日最後の大安吉日とあり久々にイトウヨーカ堂にショッピングに参りました
主人の下着、厚地の靴下をGET、食品館に参りましたら凄い人出で店内は大盛況です
正月用の昆布やお餅、するめ、にんじんなど買え揃えまして惣菜コーナーを見ますと
どれを見ても美味しそうな珍しいものが品揃えされていました
小人数用に小型パックが嬉しいです、海鮮チラシがトテモ美味しそうで夕食にGETしました
見るもの全て買いたくなるような美味しそうな食材ばかりで困りました(笑)

冬休みと年末の為か車も渋滞です、早めの買い物を済ませ安心です
年越し蕎麦は届く予定ですし豆類は頂いてありますし何とか年が越せそうです
叔母の事もあるので一応喪中につきひっそりと新年を迎えましょう
せめて元旦は晴れて欲しいですね