病院

今年最後の内科検診、流石年の瀬で患者さんも少なく何時もとまるで異なる雰囲気でした
アット言うまに終わりデパートに立ち寄りましたら地下の食品売り場は正月用品を求める
人々で混雑していました、
息子に食べさせたいと考えていたイカの塩辛を作ろうと期待に胸弾ませ鮮魚売り場を見て
愕然としてしまいました
イカの姿まるでありません、今年は不漁の年ではあるのですが全く品揃えされていないのは
珍しいです、此方のデパートでは毎年素晴らしいいかが入荷するのですが・・・

已む無くかまぼこ類とお茶だけ購入して帰宅しました
黒豆は炊き上がりましたので明日は浸し豆を作って息子の好物のロールキャベツを作りましょう、おでんも良いかな?

友人と久々にウォーキングできました、午後になりましたが風もなく穏やかな日和で
ウォーキングには最高でした、ねゆきもすっかり解けて歩きやすかったのですが
再び明日より寒くなりそうな気配です
家事は万端済みましたのでお料理に専念ですね
息子の好物も忘れかけている昨今です(笑)