感動

東北地方初の「体の不思議展」を見学してまいりました
生前よりの意志に基づく献体による人体を特殊合成樹皮を施し「プラストミック」という最新技術でミイラー化させた人体です
気持ち悪いといった感覚はまるでなくむしろ人体の仕組みの精巧さ、命の尊さ、健康の大切さを学び取りました
あかちゃんはすでに4ヶ月で確り形作られています、現代のわが国は安易に殺人を起こし
刑期も軽くすんでしまいますがこのような人体の今日に触れれば命の尊厳を痛感できる事でしょう、お子さん達には是非見学していただきたいものです

会場で骨密度と脳年齢の測定を行っていましたのでチャレンジしてまいりましたところ
骨密度はかなり低下していましたが脳年齢は10歳若く嬉しくなりルンルンで帰宅しました
鍛えればもっと若返りを図れる要素があるそうでパソコンを触っているのが良い結果を
得たようですね、今後も呆け防止頑張ります

貴重な体験の日でした