タウンウオーキング

久し振りに街までウォーキングを兼ねてのショッピングに参りました
距離数にしても日ごろ歩いているのとほぼ同じなのですが街の中は人ごみや車に注意が及び
非常に疲れてしまいました
帰宅後は流石に座ると直ぐに居眠りばかりでした(笑)

宝くじ売り場は長蛇の列でした、皆さん夢を求めてたくさん購入していらっしゃいましたよ
私は毎週のお楽しみに5枚と決めています
確立の少ない夢ですから・・・・もし当たればラッキーですが(*^^)v

本日も氷点下10度の厳しい冷え込みで最高気温も氷点下でした、喜多方ラーメンで有名な
喜多方市は氷点下18,1度です
観測至上始めての記録だそうです、脅威の寒さの今冬なが〜い冬です
灯油もどんどん値上がりで暖房費だけでも例年の1.5〜2倍です、電気料金も昨年より
1.8倍です、クリンヒーターはまわり続け設定温度になっても直ぐに冷え込み休む間も
ありませんし大変な冬です(;O;)

光熱費の高騰で食費を抑えて過ごす最近の生活です、頂いた野菜をフルに活用し無駄使いを
なくすように心がけています
日本海の方々を考えれば未だ序の口頑張りましょう