突風

昨夜半より吹き荒れている突風が一日中荒れまくり雪を撒き散らし頬が痛くようやくの
散歩でした、流石に犬を連れた二組に会っただけで公園は寂しげでした
工事をなさっている方々はこの寒さ大変ですね、ラブは先日可愛がって下さった方を見つけ
すっかり甘えてお腹をころころ見せてどっぷり可愛がって頂きました
兎に角人間大好きで犬には無関心なのです
遊んでと近寄る犬が大嫌いなのです、自分は人間と勘違いしているのでしょうかね
子犬の頃より人間に可愛がられ育った犬はこのようになるそうです

この寒さ全然平気でジャンプしながら楽しんでお散歩です
夏には弱いのですが寒さには本当に強いのに驚きます

散歩後はあまりにも寒いので外出は控え自宅のリビングにどっぷり腰をかけTV鑑賞の一日でした、夕食のレシピもある材料でと頂いた土産の本場イタリアのマカロニサラダを作って
見ましたが食べなれた国産のマカロニが美味しく感じました(笑)
無骨な形と触感が滑らかでありません、日本人はどうも見た目を重視してしまう傾向が
あるので出来栄えの悪さで退いてしまうのかな?

冬型明日も続くそうで都心の週末に降った雪も解けぬままのようですね
なが〜い冬です

人体の不思議展」昨日で終了でしたが10万人を突破したそうで皆さんの関心度の高さに
脅威です、特にお子さん連れの家族が目立ち嬉しい事です
生命の神秘、命の尊厳を理解してくれれば嬉しいですね
皆さんのお近くに参りましたら是非鑑賞していただきたいものです