改善

本日は内科の定期健診12月度検査結果を何処どきしながら順番待ちを・・・
恐る恐る訪ねてみると想定外の結果でした(きっとまだまだ悪いのだろうと内心びくびくでしたので)

  総コレステロール・・・188(225)
  HDL・・・・・・・・・・50
  LDL・・・・・・・・・・118(160)
  中性脂肪・・・・・・・・96
と前回よりかなりの改善で飛び上がるほど嬉しかったです(*^^)v
中々改善を見ずに努力が報われないと半ば諦めの心境でしたが薬の服用もあるのでしょうが
食事と運動の2本立てが好結果を得たようです
体質的にも全く薬に頼らないのは難しいようで刺激の無い優しい薬を処方していただいています、規則ただしい生活が一番ですね

いつも散歩を共にしてくださる友人には感謝です
勿論愛犬ラブのお陰です、心の友であり健康管理の友でもあり無くてはならぬ家族です
昨日より真っ赤な毛布に換えたのですが赤が嬉しいのだろうか大層喜んで大事そうに
包まっていました、トレードマークのポーチも赤なので馴染み深い色なのでしょうね

明日は友人に吉報を伝える事ができ嬉しい限りです