散歩

淡雪の夜明けでしたが散歩に出る頃にはすっかり消え去り風も無く暖かなウォーキング日和となりました、公園では土曜日とあり何時もより大勢の方々が友人たちやご夫婦で訪れていました、偶然にも早朝散歩でラブを可愛がってくださるご主人(猫を飼っていて名前が
ミーなのでこの方をミーちゃんパパと通称呼んでいます)
公園の仲間は皆さん顔パスで何処にお住まいか、職業は何であったかなど一行に分かりませんしお互い名前も名乗ることなく公園のみの知人なのですが毎日お会いするので親しく
させていただいています
多分私は[ラブ」のお母さんで皆さん分かります(笑)

ラブは思いもよらぬミーちゃんパパとの出会い嬉しさを体中で表現していました
可愛がってくださる方は1年会わずとも決して忘れません
ラッキーなラブでしたが、帰り際いつも一緒になるラブラドールでトテモ賢くお行儀良く
ご主人の言いつけを聞くのですが何故か今日はラブに権勢をかけてきました
ご主人ビックリしてワンちゃんをきつく叱っていました
何か気がかりなことがあったのでしょう、ラブは無頓着にしていましたが・・・

どのように賢くきちんとしつけられていてもそこは動物時にはハプニングが、ラブも思いもよらず吠える事ありますから・・
お互い相手を気遣い迷惑をかけぬようにしたいものです