茶会

前回の食事会以来のお茶会で近所の友人と集まる
昨日までの暖かさが一変し身を切る寒さです、向かい風の中の散歩でしたがいつも愛犬2匹といらっしゃる温厚そうなおじいちゃんが本日は奥様のアッシー君で時間街の間歩こうと
ご一緒したのですが逸れは愉快なおじいさんで友人と2人涙が出るほど笑い通しでした
大変奥様を大事になされて感謝しているようで夫婦円満の秘訣ですね
(^。^)パスで名前も存じ上げぬおじいちゃんでしたがいつもにこやかに挨拶されて
愛犬も素晴らしい躾で驚きます、賢いワンちゃんたちです(2匹)
奥様用がもう1匹いるそうで3匹飼っているのですね
動物大好きで猫、小鳥、金魚とお隣のワンちゃんの世話をしてあげているそうです
ドックフードまで食べさせているそうで・・・本当に犬は可愛くてたまらないようです
犬に生かされ元気でいられるとか、犬より先に逝けないと話していました
このような飼い主にめぐり合えたワンちゃんは最高幸せですね

ラブはおじいちゃんがワンちゃん連れているときには遠慮して澄ましているのですが
今日はおじいちゃんだけなので大喜びでありったけの愛嬌を振りまいていました
お陰で楽しい散歩ができました

明日は友人歩けない日、寂しくラブと2人です(;O;)