小春日和

早朝より友人が葱とかぼちゃを届けてくださいました
朝は冷え込みも厳しいのに頭が下がります、本当に心底より面倒見の良い友人でいつも
助けられています、家庭の内部事情も隠すことなく話せる友人で人の痛みを良く理解してくださるかけがいの無い友人ですね

ひな祭りの本日我が家では女の子もいませんので無縁ではありますが寂しげな静かな我が家
せめてチラシ寿司などを食そうかとスーパーへショッピング
小さなお子さん連れの若いお母様方で店内は熱気むんむんでした(笑)

二人分ですので作るまでも無く少量パックのかにチラシをGETしました
炊き込みご飯にいくら,鮭、タラバ蟹がふんだんに入り大変美味でした(^_-)-☆

お子さんのいらっしゃるご家庭では今頃ひな祭りパーティかな?

青空が心地よく寝具関係の洗濯をして爽快な気分
今夜は太陽の芳しい香りに包まれ熟睡ですね