入学式

本日は公立の小学、中学の入学式で新一年生はピカピカノランドセルを背負い両親と
大変嬉しそうに登校です
私たちの時代とは異なり両親が参加しますし式典の方法も全く異なり時代の差を感じます
対面式で親子が共に見つめあうことができる上式場は華やかにお花で彩られ
新入生の嬉しさをひしひしと感じ取られます

我が家も甥の長男の入学式本人はかなり緊張気味のようでした
ビデオに写し出されている姿は何時ものあどけないおしゃべりな坊主ではありません(笑)
詰襟を着たためか一度にお兄さんになったように見受けられました
これからの成長振りが楽しみです

部活はバスケットに入部の意志が固くスポーツ少年団での活躍を生かして欲しいものです

皆でケーキでお祝いをして記念撮影をし素敵な1ページを作りました
両親はお姉ちゃんの進学(大学受験の年)で大変な一年になりそうです
夢の実現頑張って欲しいものですね