開花

ようやく地元の桜の開花宣言
日中の気温上昇にて一気に開花しました、午前中は友人たちと温泉三昧でフレンチのランチを堪能し四大浮世絵店を鑑賞して帰宅しました
 写楽歌麿北斎、広重の代表作が展示されていましたがこの時代の絵師たちの作品は
なんともつややかな妖艶ぶりです、女性の持つ怪しげななまめかしさが同姓より眺めても
はっとする思いです
絵画に無知の自分でしたが繊細な筆のタッチに感心しました
学生の頃に学んだ時とは全く受け止め方も異なり中々目にすることのできない作品集に
見入ってきました

午後より散歩に出ましたら何時もの公園の桜が開花していまして、鶯も元気にさえずり
春を満喫してまいりました
次週には花見のスケジュールが沢山でお楽しみです(^_-)-☆