昨日は・・・

義父の命日でした、朝よりバタバタ気忙しく午前中が過ぎてしまいましたが午後一番に
お線香をあげに実家に参りましたが姉妹の何方も顔を見せず実父なのにと驚いてしまいました
お兄さんたちは孫さんを連れ朝一番に墓参りを済ませたそうで・・・
私たちが訪ねたので大変喜んで下さいました
両親が亡くなると実家には寄り付かないと良く申しますが私たちは一番身近に済んでいるので
最低月1度はお線香をあげに窺います
姉妹も地元に居りますのに何故か悲しいです(;_;)

本日は雨で散歩はおやすみ、昨日頂いた筍を調理する為に下ごしらえで午前中が気忙しく過ぎ去りパソコンへ、先週お休みしましたので随分久し振りの感じでした
ワイワイがやがやしているうちに終了の時間となり驚き、楽しい授業でした
クラブのメンバーの一人が自家菜園の新じゃがを皆さんに持ってきた下さいました

明日にでもポテトサラダを作りましょう