めまぐるしく

今日の天候は・・・
青空が爽やかなので美容院へ自転車でカットに出かけたところなんと言うこと
天候が急変して土砂降りです暫く雨宿りをさせていただきましたが中々止まず主人に迎えを頼んで
スパーで買い物をし帰宅、自転車は預かっていただいて。
昼食を済ませた頃には嘘のような青空が覗いて再び主人に病院まで送ってもらい自転車を受け取りに
その脚でサマージャンボ宝くじ売り場に立ち寄って。

自宅に着いてまもなく又土砂降りでした、なんと忙しい空模様ですこと
病院で元職場の仲間の情報を脳腫瘍で倒れ入院した事は小耳にはさんではいたものの彼女の負けん気な正確より多分惨めな姿を見られたくないと皆の意見で見舞いにも顔を出せずに下りましたが
下半身不随になられたとのこと、あんなに達者な車の運転も出来なくなり息子さん夫婦にお世話になっているそうです、ご主人は数年前長い闘病生活を経て他界しました
彼女の苦労は並々ならぬ物でしてようやく自分の時間が持てた矢先のご自身の病です、辛いですね
そのことを考えると私の病なんて本当に問題外です
気を確り持って病に負けぬように頑張らなければと痛感しました
私は恵まれています、周囲の方々の暖かい気遣いと自分の好きな事が出来て・・・
感謝ですね