雨の一日


降り止まぬ雨で散歩できずに終わってしまった
ラブも空を見上げ退屈そうです、明日は曇り空何とか散歩できるかな?
祝日とあり友人たちはお孫さんと過ごし私だけが取り残され少し寂しい気分ですが息子より
近況連絡の電話が入り救われました
雨で何も出来ずに少し真面目にパソコンクラブの資料集の予習をしたり過去の教材の復習などを
試みて見ました度忘れしている事が多々ありますね
日ごろ使用しない事柄は記憶が薄れています、時折復習が必要かな(笑)

テレビではどの局も米山豪憲君のニュースばかりです
将来ある子供達の命を奪い自分本位の容疑者の心情は私たち一般の人間には理解しがたいことです
自分の分身である我が子の命を絶ってしまうなど考えも及びつきません
愛犬でさえ旅行に行く事もできぬほどいとおしく可愛くてたまらない家族なのですから・・・
最近の日本は我が子、親を人間と感じないのでしょうか
命の尊さを分かっていませんね、残念なことで嘆かわしいです
今後の日本の行く末は・・・・