肌寒い位


気温も9月中旬ほどでジーとしていると寒いくらいでした
温かなお料理が恋しい感じとなりましたのでおでんを作ってみました
丁度浜より直送の生昆布を頂いたので・・・軟らかく美味でした
大根も水水しくもうおでんが美味しい季節の到来です、少しもの悲しい思いに駆られてしまいました

秋の彼岸に向けお墓のお掃除<お盆の後片付け>に、丁寧に磨いたのですがお花を手向けた後が
汚れてしまい再びお掃除をしてまいりました、手を加えておきますと次回が楽ですからね

まだ枯れたお花をあげたままのご家庭やすっかり整頓されているお宅と色々ですね
底の家の考えが良く分かるようです

ラブも涼しいので大変元気、力が有り余っています(^_^.)