長寿国

私共の県民100歳以上がなんと389人,男性が60人で残るは女性です
女性のしたたかさとお産で忍耐強さを学び長寿を全うするのですね、趣味を持っている人々は特に
元気で生き生きと日々を愉しく過ごしているようです
目標が生きがいとなるのでしょう、夫婦で160歳現役ボーラーのニュースを見ましたが80歳とは
思えぬ体つきには脅威を感じます、何より健康で夫婦で同じ趣味を持ちライバル意識で互いを
高めあい理想の夫婦像です
最近は老夫婦の痛ましいニュースを耳にしますが元気で居る為には外に目を向ける大切さを痛感しました、子供に負担をかけずに元気で過ごせるよう自分たちも努力をしなければなりませんね
同じ一生愉しく過ごしたい物です

昨晩遅くの帰宅で息子夫婦のこと気がかりでしたが今朝一番に電話連絡があり安堵しました
台風の影響で突風による災害がありましたので心配してしまいました
明日より仕事、元気で頑張って欲しい物です

来春桜の咲く頃是非息子の新居訪ねたいですね、実現出来るように体を鍛えておきましょう
今日はラブと散歩+友人ともウォーキングを頑張りました