目の保養

azukisan2006-12-04

友人と自宅でコーヒータイムを愉しんだ後に何時もの散歩コースの近くに美味しい蕎麦屋さんが在るので昼食にと散策をしながら訪ねました
噂を小耳に挟んでいた物の中々行く機会が持てずにいましたが・・・店内に入って二人でビックリです

櫛、かんざし笄のコレクターで各地で美術展示会をなさっているオーナーでした
勿論古美術も店内狭しと展示され第一に驚いたのが和服のちりめん小紋やつけさげを襖に用いて
その斬新な発想に感銘しました

蕎麦は北海道のそば粉使用の10割でこれまた絶品でした
あまりにも身近なお店で覗いた事が無く本日は本物の芸術を堪能してまいりました
是非友人を誘って行きたいと思いました

江戸時代の櫛や調度品は素晴らしいです、日本人の職人魂が込められた見事な作品でした
凄い物を見学できて幸せです(^_-)-☆