彼岸の中日

昨日は猛暑日の最中親族の葬祭があり疲れてしまいました
無風状態の上湿度も高く不快な一日でした

本日は昨日との温度差-10度と大変快適です(*^^)v
中日とありお仏壇のお供えの料理作り朝よりキッチン立ち通しでしたが矢張り手作りのてんぷら
筑前煮、すき昆布の煮しめでのランチ最高でした
主人も久々の自慢のてんぷら大喜びでした 本当はおはぎを供えるのが慣わしですが自分も
食べる事できませんので母の好物の蕎麦をお供えしました

仏様の好物ばかりですので許してくれることでしょう

近所の焼肉やさんは家族連れで賑わっている様子風の向きでラブのハウスの周辺は美味しい
匂いが漂っています
ラブはいつも香りで悩まされているかな(笑)
本日は涼しく体力UP出来そうです(^^♪