墓参り

母の命日10月18日なのであるが生憎近所のおじいちゃんが逝去なされて折りしも命日の日が
告別式となりました親しくお付き合いいただいている友人宅ですのでおてづだいもあり
急遽早めの墓参りに行ってまいりました

春彼岸に清掃したばかりでしたが枯れ葉が飛び散り大変汚れていて驚きです
念入りに清掃を済ませ孫の報告もしまして気分が晴れやかです
明日よりおてづだいで頑張らなければ・・・・

今朝は今秋一番の冷え込みです風邪に要注意ですね

暖かい鍋料理が恋しい季節ですが鍋は分量把握が困難で食すことは間々なりません
せめてとおでんを作りました
今回送付された麻衣の写真は息子の幼い頃にそっくりの顔立ちです

毎回異なる表情と仕草が楽しみなあずきばあちゃんです