差し入れ

本日は朝より縁起が良い
友人第1号・・白菜と歯ブラシ〈バーゲンで購入して下さる)
  第2号・・キュウリと人参
  第3号・・ジャンボ白菜〈標準サイズの2倍もあろうか〉、南瓜〈明日購入しようと考えていた)  スパー買い物の割引券購入価格の全品1割引〈物価高騰の折家計に大助かりですね)
早速に頂いた材料でポテトサラダを作りました〈ジャガイモも友人宅の物)
キュウリも高騰でサラダ作ること控えていましたので丁度そろそろ食べたいと考えていた矢先
嬉しい差し入れですね 白菜は浅漬けとおひたしに(生姜とポン酢で頂くと美味なり)
家にいながらにして皆さんの心遣い感謝です

明日は皆さんの好きなイカ人参を作るためするめをカットしておきました
毎年喜んで食べてくださるので作りがいがありますね
自分は生食なのであまり食べられませんが〈涙〉喜ぶ友人たちの笑顔に恩返しです

今朝も冷え込み厳しく1歩も外に出る事の無い一日となりました