大掃除

例年ですと夏場に執り行う食器棚やサイドボードの清掃をこの年末にかかり始めた
不要な物がかなり収納されている 思い切り廃棄で収納スペース拡大
日常使用する食器も限られて〈全て計量済みで中身の計算が楽に出来る工夫を施している)
不要な物が多い!!
使い勝手の良い食器を取り出しやすい場所に設置〈頻度別食器の整列に〉日常の使い勝手がより
便利になりました
手元もおぼつかなくあまり高価な食器は壊してしまう恐れありダイソー食器や山崎パンの白い食器が重宝します 明日は床下収納の整理をしたいと考えていますが無理をせず体調に聞きながら
進めたいですね

年末の大掃除は電器の傘と換気扇をメーンに〈殆ど主人がしますが〉自分で日頃できない場所を
抜粋して行っています

甥の夫婦宅よりクリスマスの招待受けてイブには家族全員暫く振りでの食会を開けそうです
楽しみにこの1週間家事労働に励む事とします