幻の味醂と成りにけり

40年愛用の味醂がとうとう市場より消えうせました(/_;)
最後の取り扱い店にわざわざ足を運び売り場に一目散に・・・ところが何処にも見当たらず
お店の方に訪ねたところ取り扱い中止となったとのこと
自宅より遠路はるばる訪れたスパーでしたのにがっかりです
已む無く親商品にチャレンジです
好天であったのでドライブをかねてのショッピングでしたが口惜しいです

お魚が新鮮なお店ですのでお魚、フルーツを沢山購入して参りました好物のラ・フランスも・・
私は一切れが限度ですが食すことが出来るフルーツの一つです
焼きたてパンもGETして手作りコロッケなんと1個18円でしたので馬鹿にされた気持ちで求めてみましたが夕食に食べてビックリです
昔懐かしいポテトの衣がさっくり芋はホクホクと超美味なり
残念10個も買ってくれば・・・・と後悔でした(涙)

味醂も取り扱い無しでは次回より訪れるチャンスが中々なさそうです
車窓より眺めた雪で真っ白に覆われた安達太良山は大変美しい景観でした

夕方友人がゆずと白菜を届けてくださいました 大助かりです(*^^)v