賢い生活

日曜雑貨品・・・電球、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、芳香剤、
鏡餅とそれに初夢宝くじ(淡い期待を込めて)
大安吉日とホームセンターも日用品を買いまとめての顧客で賑わっていました

必ずや年末大売出しがあろうかと最後まで購入せずに待った甲斐あり
電球だけで3割引にて通常価格より2000円お徳勿論他の商品も全て3割引でしたので宝くじ分
がういた結果となりました(^^♪
勿論麻衣ちゃん貯金(つもり預金)へも2000円嬉しいお買い物が出来ました
年末の必需品全て完了灯油も給油しましたし(燃料費が3万超)今後は贅沢をせずに質素な
食卓で節約です
今冬は燃料費が家計を圧迫しそうですね タイマーでの朝の暖房も時間を短縮したり
寝室も冷え込まない夜にはエアコン使用せずにお風呂で温まってすぐやすむ事としています
小さな積み重なりが多少でも節約になるかな

今冬よりお風呂に入浴剤を使用してみましたところ湯ざめせず快適ですね
寝床に入るとポカポカしてまいります
出来るだけ自然体で自然環境に優しい生活を心がけたいですね
エコーバックも定着マイバックいつでも持参しています(マイバックポイントもついて賢い生活です(^_^.))