小春日和

今冬一番の冷え込みでラブの水や水道も凍てついていました
日の出も早く穏やかな陽気に朝より気忙しく立ち働いてしまいました

来客用の寝具を干したりラブのシャンプーを済ませ清掃を終える頃には早昼食の支度の時間です
午前中がたちまち過ぎてしまいました
昼食を終えると直ぐに再び主人と大掃除に取り掛かりました
日頃手が届かない高い場所の清掃です 浴室の天井、電燈の笠、玄関ドアーの高い部分と結構あるものです仏間も磨きをかけて、自分の届く範囲は日頃行っているのですが高いところは毎日は
手抜きしていますからね
明日は二階を清掃で完璧終了です 買出しを始めそろそろお正月料理の準備にかかりたいと
考えています出来れば作りたてを食べさせたいのですが2時間以上の調理は禁なのです
手が使えなくなってしまいますので温めても大丈夫なメニューを作り置きと考えています

出来る限り手料理でもてなしたいですからね(ちなみに年末年始の私の運勢が手作り料理で
もてなす事に福来りとか・・・宝くじでも当たればラッキー)
週末は悪天候の予報明日で作業を完了させたいですね