新年度に向けて

医療費及び諸税の一覧表を作成する
改めて19年度の結果を確認する事収入に見合った税金なのかと思うほどの
納税額である
昨年より莫大な医療費も加わり財政難であることが伺え知れる

交際費も馬鹿にならずである
年金生活者にとって納税と交際費の比率がアンバランスで毎年の事ながら
あえぎつつ生活を余儀なくせざるを得ない
今年こそは・・・と念頭に祈るのですが決算をしてみると余力をうめない
生活環境である

ニュースでいつも感心してしまうのですがいとも簡単に振り込めさぎに
数百満円も振り込む方が信じられません
皆さんお金持ちなのですね
尊いお金ですのに・・・といつも感じされながら耳にします
1円たりともトテモもったいない貴重な財産です

本日も凍てつく寒さラブの散歩も連休続きです
ようやく日向ぼっこが出来ましたが冷たい風でした