お花見見物

目的地の観音川の桜・・此方は残念な事に一部が3分咲きでまだ固いつぼみのままでした
月末辺りが見ごろになるのでは(涙)
透き通る川辺の周辺に咲き乱れる満開の桜は圧巻かと思われます
もう一度是非訪れたいですね

昼食には蕎麦道場に完成したばかりのお寺さんの金堂も拝顔 明日が竣工式とかで
街の方々準備に大忙し有名な桜も見学できました
足を延ばし会津鶴ケ城に此方は葉桜になってしまいましたが花の絨毯が見事でした
観光バスも沢山訪れていました 花吹雪舞う中の散策もなんとも優雅な面持ちで素敵でしたね

最後に会津村に立ち寄って此方の桜は今正に見ごろで夢の世界でした
6万坪もあるとのこと広い庭園一面に咲き誇る桜は見事でした
慈母漢音を足元で眺めてみると顔立ちの優しさがにじみ出ている様子が伺えました
高さがなんと57m赤子でさえ14mもあるそうです
漢音様はインドの方角を向いて立てられているそうです
全く知識の無かった会津の歴史を知る事が出来素晴らしいお花見日和となりました

友人に感謝です 一日中のドライブ疲れた事でしょう
友ってあり難いですね