余病

坐骨神経痛が発症し家事労働もどんどん厳しさをます
二階への昇降がかなり負担になるようである
洗濯干し場が二階の高いところのため脚立を使用せざるを得ずくり返し昇降をすると必ず
動けなくなるほどの激痛を伴ってしまう
日常の生活の中で随分改善した物があるのだが本日は物干し台を新たにバルコニーに設置
日当たり良好な場所なので低めに設置しても乾きには支障がありませんでした

お鍋やフライパンやかんの類まで腕や手首に負担が軽い物へと買い換えていますが
日を追うごとに家事に関するグッツがどんどん変化しています
この病になって以来体力の減少で思いもよらぬ物への出費がかさみます(;O;)情けないですね

五月晴れの本日は市内の公立の小学校は運動会父兄の方々も行事が無事終了し安堵していることでしょう 最高の運動会日よりでしたからね

ラブもシャンプーとカットを済ませてこざっぱりと清々しい気分です
新しいおもちゃもお気に入りの様子で眼を細めて遊んでいました
今までのおもちゃには振り向きもし無くなり矢張り新しいにおもちゃは嬉しいのですね
ようやく見つけたおもちゃですから・・・
これから毎日愉しく遊べそうです(^^♪