介護保険

目出度く介護保険適応年齢を迎えましたが・・・(嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です)
元気で向かえることの出来る事を喜ばねばならないのでしょうね
お役所仕事徴収する物は即請求が参ります

今月の誕生を待たずに早くも先月末に配送されました
年金より天引きか口座引き落としの方法なのですが過少な年金よりの引き落としは寂しすぎるので
今朝一番銀行にて手続きを済ませてきました

国民年金を加算しての年金支給は2ヶ月後になるのですからね
徴収はしっかり即開始ですのにね

友人は電話で日割りの年金支給は無いのかと問い合わせたそうですが本当にそのように思います

そろそろ東北地方も入梅となりそうです
気温の差が激しく体調コントロールが大変な昨今ですね

麻衣姫は歩行器特訓中