電話で

友人二人と電話によるコミニケーション
長い一日ひたすら忍の日々 友人との雑談が唯一のストレス発散の場である
テレビと睨めっこも疲れるものである

他愛も無い話が元気の源かつ笑いが一日頑張るぞ!!と気合が入る

昨日は自分の足を見て大ショックでした
筋力の低下が如実に現われた自分の足を見て愕然と・・・

確かに世間一般には間違いなく高齢者対象かもしれませんが、ウォーキングをしていた時の
あのはつらつとした筋肉隆々の健脚がこの1ヶ月で見る影も無くしわしわのまるで80歳の
おばあちゃんの足です(涙〉運動の重要性を身をもち体験した次第
ドクターストップを受けた運動中止1年でこんなにも退化するのですね

自慢に思えるほどつややかな肌の足もたるみ軟や軟です
動けない辛さ情けなさと悔しさをかみ締める昨今です 規定のカロリーも少し抑えての食事を
しているにもかかわらず体脂肪は増加傾向です
身体を動かさないため消費しないのですね 驚きの毎日です