帯状疱疹

主人がダウンです
帯状疱疹になってしまいました
私が動けなくなり不慣れな家事仕事と私の通院がかなりの負担となりストレスと疲労による
発症です 誰でもなりうる可能性があるのですが最大要因は疲労です
この二ヶ月かなりの負担がかかっていましたからね
顔面左側が発心で腫れあがり瞼も開けぬ程となってしまいました
お岩様みたいですが本人は左半分頭の中まで痛みが走り回り大変です
栄養を摂り安静に過ごすのが一番の養生
鎮痛剤とビタミン剤と塗り薬のみなのですが・・・重度な場合は入院もあるそうですが
今朝あたりより発心もおさまり腫れも引き始めたので何とか峠は脱したように思われます

明日の再来で治療の方法が変わるかな・・・とりあえずは何とか乗り越えた所ですね

私も簡単炊事も少しは取り入れることが出来るようになりましたし家の中での作業も少しは
出来るまで快復していますので二人三脚もう一分張りです
頑張ろう!!