頭の体操

メタボ対策の食事療法に平行し体脂肪 内臓脂肪 体組織年齢 体脂肪率 骨肉量 新陳代謝カロリーなどを計測する為に昨日はオニュウーのヘルメターを新調しました
主人の誕生祝いの前倒しで購入しました
今年はこれをと考えていた矢先必然的に目標のバロメターとしての必需品となりました

早速昨夜よりデター記録 本日より計測開始です
あからさまに眼で見る自分の体の状態中々愉しい物です
ちなみに主人は対組織年齢は実年齢そのもの 私はなんと12歳若返りでした
こんなに持病を持っていながらも若い体質を持ち合わせていたのですね ちょっと嬉しくなりました。 手引書を参考に主人のカロリーやら単位の計算で日々のお仕事沢山あり認知症の予防に
大いに役立ちそうです ぼけ防止対策もバッチリです(^_-)-☆

お嫁さんも腎炎も完治との連絡安堵しました
来月の連休一応帰省予定に計画してくれるとか・・・状況によりですが麻衣ちゃんに会いたいですね
写真でみるたびにどんどん幼女へ成長していく様が伺えますが実際に行動を目の当たりに
することが出来れば愉しいでしょうね

私も来月にはほぼ完治出来そうですし又一つ目標が出来ました