検診

先月はナトリューム不足との指示あり食生活にて補充を試みて正常値に改善されたものの
クレアチンの数値が上昇してしまいました
高血圧に最良の食材は腎臓病には不向きと私の食生活は並大抵ではありません
青みの魚は高血症には優れた食材なのですが蛋白の含有量が高いので沢山食することが
間々ならず野菜中心の食生活で体力不足に陥ってしまいますね

蛋白の摂取量制限はかなり厳しい現実ですがこの1年頑張り腎不全も現状維持を保つ事が
出来る事あり難いです 人工透析は出来うる限り受けずに済ませたいのが本音ですから・・
本日の検診結果を踏まえ新たな気持ちに前進あるのみです

麻衣ちゃんようやく上の歯がのぞいてきました
立ッちも最近は上手に出来るようになり歩くのももう直ぐですね

11月の連休に顔を見せてくれるとか歩く姿是非見たいですね
私もヘルニヤ完治です

昨日も5800歩ショッピングで歩きましたがなんら異常も見られず本日も病院の椅子に長居しましたがOKでした 息子家族とドライブ楽しめそうです(^_^.)