100%そば粉

パソコンクラブメンバーの一員であった蕎麦打ちの達人による思いもよらぬ差し入れがありました
会津産そば粉による繋ぎなしの100%の蕎麦 通常つなぎがないとちぎれて細かくなってしまうのですが練りを硬くしたとのこと全く崩れる事も無く腰の強さは絶品です
何度か彼の蕎麦は堪能しているのですが今回の作品は最高の出来映えです(^_-)-☆

歯ごたえ 食感 腰の強さ プロに恥じない最高の出来映えでした
なまじ中途半端な蕎麦店より美味しい蕎麦でした
蕎麦好きを理解してくださりときおり届けてくださいます
月に一度は各地のそば粉を使って届けてくれると約束してくださいまして嬉しいですね
先日友人とお蕎麦昼食を考えていたのですが友人が不都合となり行けませんでしたので思いもよらぬ蕎麦を堪能できハッピーでした
蕎麦命とほかの食材なしのランチです

昨日はラブのシャンプーを済ませた途端雨夕方までは持ちこたえる予報でしたが・・残念なことに
ラブ日向ぼっこ楽しめずかわいそうでした
夜には沢山雨上がりに遊んであげましたが一日中ハウスの中で過ごしエネルギーが有り余っていたようでした 本日も雨散歩もいけず困りました(/_;)

昨日は麻衣ちゃん生後500日記念多分家族旅行を愉しんでいるはず
雨でちょっと辛いですね