実家へ

今月になり中々来訪のチャンス無くようやくお兄さん宅を訪れました

お互い話題は健康問題ばかりです
日々平穏に過ごす手段を考慮するのが私たち老夫婦の課題のようです
子供達に迷惑を掛けずに元気に過ごせるのがあり難いことですね

暫く鰤におちゃして新鮮野菜を沢山頂いて 干し柿も頂きました
帰宅後早速にネットをかけつるしました カラスに狙われてはお姉さんの苦労が水の泡に
なってしまいますからね 残念なことに私は食すことが出来ません
干す事で凝縮され高カロリーになってしまいますので・・・

もし1個食べてしまったらその日の夕食は何も食べられませんから・・・
好物ですのに悔しいです

昨日は友人グループと早い忘年会の会食会でしたがふかひれの茶碗蒸しが最高でした
この1品で私の全て担ってしまいましたが個々人に合わせたかのような器に感動
素晴らしい会席でした 気の合う仲間での会食会は愉しいですね

最後に皆で衣類のショッピングを愉しんでハッピーな一日でした