茶会

二日間連続で友人とお茶会を愉しむ
昨日は太陽の恩恵に暖房も必要とせずに汗ばむ暖かさであったが本日は午後より雨が降り出して
日暮れの早さを痛感します

友人はまだ現役でバリバリ働いているので明日は賞与とお楽しみが・・・
しっかり明細頂いたので支給額は判明しているとか、延長勤務でパートさんになったもの
ボーナス社員時代の3分の1とか、しかし私たち年金続には羨ましいことです

なんら余分な収入無しの我が家出費ばかりがかさむ現実ですからね
明日も医療費で3万円出費 治療食代25千円とアット言うまに飛んでゆきます

健康な方々には無縁の出費ですからね(涙)
日々平穏に家事仕事が出来る事だけでも感謝の現状です
動けない苦しみこの夏に経験し本当に炊事が出来ることだけでも幸せに感じます

友人は忘年会とか・・・懐かしい面々が勢ぞろいですね