目覚めて窓を恐る恐る開けてみた所霙でした
昨夜の予報では雪とのことで買出しに行けないかと考えていましたが開店と同時に入店
悪天候の上早朝とありあまりこむ事も無く目的の品々全て購入できました

長年使い慣れた包丁の刃が欠けてしまいましたので自分専用の軽量なチタンの包丁を入手
本当に軽くて手に負担が無く楽チンです
炊事が益々愉しくなりそうです(^^♪

家計簿もこの年度末の概算を集計 納税額と医療費が我が家の家計を圧迫ししています
自分ひとりの医療費がなんと年間50万円です 大きいですね〜(涙)
健康であれば毎月旅行を愉しむ事が出来ますね

折角無料で温泉招待の抽選当選しても自分には無用です
お姉さん夫婦でと昨日届けて来ました

お正月温泉に泊まり手抜きでの食事でのんびり楽しめたら幸せなのですが・・・食事は勿論
入湯も負担がかかりは入れません 悔しいですね

孫との正月が唯一の楽しみで指折り数える日々です