年末の準備着々

暮れの必需品も本日で殆ど買え揃え準備完了
生鮮物を息子達の帰省時に購入にて新年を向かえることが出来そうである

スパーの記念イベントのスタンプも目標達成で商品券と交換済みと相成る

冬至とは思えぬほどの暖かさで日中は暖房には無縁で大助かりです
朝夕は冷え込みが凄いのですが日差しの恩恵で12月は灯油の消費が昨年の6割程度で済んでいます
物価高に節約のありがたさを痛感します
地球温暖化で冬は過ごしやすくなったもの益々春夏秋冬が無くなる恐れを感じ入ります

来夏は猛暑になるのでしょうか・・・季節感がどんどん変化しているのですね
犬の日向ぼっ子専用の長座布団も正月用を準備しました
キット大喜びする事でしょう

自分で縁側に座布団咥えて持ってくるのが楽しみの様子 本当に日向ぼっこが大好きなのですね
来年は11歳 出来るだけ長生きして欲しいと思う日々です

愛犬共々元気で越年したいものです