大掃除

今夏椎間板ヘルニヤを患い連年のように日々の清掃が思うに出来ずにいたため本日より
無理の無い程度で始めました
最近は清掃グッツも進化して手軽に清掃できるのがあり難いですね

通常ですと住宅用の洗剤液で硬く絞った雑巾でふき取っていたのですが手絞り作業が
もう不可能な状態となり全てお掃除シートを活用 除菌も出来るので一石二鳥ですね

蛍光管も新品に入れ替えお気に入りの写真もチェンジし部屋の感じがイメチェンしました
カトラヤが満開に咲きそろいリビングは花園です
ハイビスカスも3種類日々開花し眼を愉しませてくれています

本日は念願のキャノンD50を入手しました
晴天を狙い花々の表情を撮っておきたいですね 来春には新しいカメラ持参で是非撮影会
実現したい物です 今年はドライブも出来ませんでしたからね

夢を馳せ来年も元気に過ごせるよう治療に励みたい物です
明日は今年最後の来院です
クリスマスイブと言うのに・・・
それに私たち結婚40周年です 元気に迎えられたことが一番のプレゼントですね