今年最後の来院

巷ではクリスマスイブでケーキ屋さんはてんてこ舞い
デパ地下の食品館は凄い人出で賑わっているのでしょうね
我が家には無縁のクリスマスです 二人で食事制限の身ですからね

主人は健康指導で保健所へ3ヶ月の経過報告です
順調に体重 体脂肪 腹囲は目標値に到達で大変褒められたと申していました
日々の努力の賜物ですし継続は力ですね 今後の3ヶ月地道に努力を続ければ理想の数値に
なることでしょう 来年の目標 体重50Kg代 体脂肪も25%以下を継続 脂肪レベル一桁を
目指して頑張ろう!!

私は鉄分補給薬のエポジン投与と一生一度受ければ大丈夫な肺炎球菌ワクチンの注射を受けて
きました 持病の腎不全患者にはインフルエンザによる肺炎を併発するリスクが高いので
予防医学ですね 高額な薬なのですが命にはかえられませんので・・・
健康体でしたら今日の医療費で豪華なデナーを堪能できるところですが・・・
我が家は通常の食卓です ケーキもありませんしね 勿論シャンパンも無しです(涙)

食べない事が健康維持の体です 来年も透析にならぬよう頑張ろう!!