腎内科

連休前とあり早朝一番に来院してみた物の予約患者優先であり再び同じ医師にバックすると言えど
新患者と同様の扱いとなり待つことのみである
看護士さんの計らいで若い赴任したばかりの医師を紹介してくださったのが幸いな結果となりました

診断の参考にと全ての検査(CT画像による骨盤の様子 レントゲン 心電図〉による診断方法を取ったことで
自分の正確な腎機能の働きの現在の姿を見ることが出来ました
腎に向っている血管は全て骨と化し真っ白にこれは動脈硬化の現われです
腎臓は透かすかでようやくほんの一部10%のみ生きながらえ頑張っています
まざまざと現実のありようを目の当たりにし自分の重病な患者なのであると認識させられました

最近疲れを感じるのは当たり前でした 気持ちの上ではマダマダ頑張れると自負しているのですが・・・
身体は悲鳴を上げているのですね
無茶はけして出来ないのだと痛感した次第

しかしながら本当に二度とないチャンスはいつくばってもハワイは行くぞ!!
気力で実現に向け頑張ろう